『夜だけ美容断食』を実践する方法はコチラです。

働いてる私でも可能な肌断食

こんにちは、最新のお勧め美容情報を、いち早くお伝えする「レコメンドスタイル」の横山です。

今回取り上げるテーマは、働いてる私でも可能な肌断食……『夜だけ美容断食』を実践する方法です。

美容断食にトライしたいけど、一体どういう方法でやればいいの?

……そんなご質問にお答えするかたちで、夜だけ行う美容断食のやり方をご紹介したいと思います。

『夜だけ美容断食』とは?


【夜だけ美容断食 宮本洋子(著)】


『夜だけ美容断食』は、著者である宮本洋子さんが提唱する「肌断食」の方法です。

宮本さんは現在50代。

でも、見た感じは40台前半、30代後半……とも思えるほど、私も憧れるとっても素敵な女性です。

日本エステの黎明期にエステティシャンとして働き始め、現在は独自のこだわりをもつエステサロン「イーズインターナショナル」の代表を務めていらっしゃいます。

エステの店舗は現在、大阪・東京・福岡・神戸と全国主要都市に22店舗に及んでいます。


例えば「ホテル阪神」内にある店舗のコンセプトは、『ホテルの高級感と、都心に湧き出る天然スパを利用したラグジュアリー空間』。


「大丸東京」内にある店舗のコンセプトは、『伝統的な日本古来の美しい精神を大切にしながらも、西洋からのすぐれた学問や智恵を融合させた和魂洋才』といった感じで、よくある一般的なエステとは一線を画し、スタッフの技術力の高さに加え、センスの良さが際立っています。


肌断食というと、2012年に宇津木龍一医師が書いた『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』で提唱した、「宇津木式肌断食」を連想される方が多いのではないでしょうか。

メイクはもちろんのこと、スキンケア化粧品を全てやめてしまうというスキンケア方法です。

でも現実的には、なかなか取り組めないですよね。

だって、1日中“スッピン”でいないといけないんですよ!

やっぱり仕事を持っている私の身としては、昼間はある程度メイクをした顔で、人と会いたいじゃないですか。

そんな私でも出来る「美容断食」が『夜だけ美容断食』というわけです。

『夜だけ美容断食』を実践する方法

今までの夜のお肌のケアというと、頑張ってアレコレやっていましたよね。

『夜だけ』の実践で使うのは、たった2つ……「クレンジング」と「化粧水」のみです。

でも注意しないといけないのは、今、皆さんが使っている「クレンジング」と「化粧水」でOKではないということです。


~やってはいけないNG~

自分が使ってる洗顔料の使用はダメ!

皆さんが今使ってる洗顔料は、あまりにも洗浄力が強すぎるんです。

そんな洗顔料を使うとお肌に緊張を与え、美容断食がうまくいかないんですね。

また、逆に弱すぎても汚れを残したままになってしまいます。

メイク汚れが落とせてないのはダメ!

メイクがしっかり落とせてないと、お肌自身が持ってる排泄機能が上手く働きません。

お肌の乾燥はダメ!

やっぱりお肌が乾燥すると、美容断食の結果がでて肌が安定するまでに日にちがかかってしまいます。

できるだけ、早く効果は出て欲しいですよね。


~『夜だけ美容断食』専用の化粧品を開発~

ということもあり、宮本さんは『夜だけ美容断食』専用の化粧品を開発しました。

でも、「どうせ、お金儲けのために本とセットで売ってるんでしょ!」

……みたいなことを、口コミで書いている人がいます。

これは、きちんと本を読んでない人、実践してない人の発言なんですね。

『夜だけ美容断食』はエステティシャンでもある宮本さんが、自分の肌を美しくするために始めたことです。

お店のスタッフにも試してもらったら、3週間で良い結果がでたので、それだったら是非、他の人にもこの方法を紹介してあげようと思い、本にしたわけです。

でも、それを行うには、化粧品の品質はとても重要でした。

本を出した以上、最適な化粧品までキッチリ用意するのが、著者としての責任と考えたのです。

それを行動に移した宮本さんは、自身の研究機関「イーズ スキンラボ & サロン 宮本洋子美肌研究所」で時間をかけ、夜だけで済んでしまう美容断食に、最適な「クレンジング」と「化粧水」を開発したのでした。

そして、リスク覚悟で自身の会社でスキンケアブランド「Koo」を立ち上げたというわけです。


【Koo ミラクルクレンジング】

■徹底的にろ過された水!

クレンジングの80%以上を占めるのが「水」。

この水に不純物が残っていたら、お肌自身が持ってる排泄機能がうまく働いてくれません。

「Koo ミラクルクレンジング」は、徹底的に水にこだわったクレンジングです。

その結果、不純物を取り除くための「ろ過」の工程は5つにも及びました。

1.ヤシガラ活性炭層……で、貴金属・不純物の除去

2.抗菌セラミックス層……で、菌の繁殖の抑制

3.サンゴ層……で、ミネラル分の補給

4.天然石セラミックス層……で、水のクラスターをさらに細かく

5.強力マグネット層……で、バクテリア・雑菌の繁殖を抑制


■洗浄力を落とさないで洗浄成分を減らす!

一般的なクレンジングに配合されてる洗浄成分は、25~30%です。

宮本さんが目指したのは、この洗浄力をキープしながら、洗浄成分を極力減らすこと。

研究を重ねた結果、洗浄成分を9.5%まで抑えることに成功しました。


【Koo ヨーロピアン セラウォーター】

■ハチミツ入りの肌水

「ヨーロピアン セラウォーター」は、徹底的にこだわった水とハチミツでできた肌水。

お肌の機能をしっかり整えてくれます。

ハチミツは、ポリフェノールがたっぷり含まれてるオーストリアのハチミツ。

お肌を錆びさせません。

夜は、クレンジングの後に、シュッと顔全体まんべんに吹きかけます。

朝は、軽めの化粧水としても使えますよ♪


現在、1週間お試し用として、「クレンジング」と「セラウォーター」のミニボトルセットが1,998円で提供されています。

是非この機会に、『夜だけ美容断食』を実践してみてください。

『夜だけ美容断食』お試し用ミニボトルセットの詳細・ご購入はこちらへどうぞ



■LINK■